BLOGブログ

ブログ

緊急事態宣言再度発令!

こんにちはぁ 下山です。

 

去年から騒がれているコロナ蔓延・・・。一段落つく間もなくまた出てしまった緊急事態宣言。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

最近、リフォームで見積もりから工事に移行の時によく耳にするのが、「工事はコロナの蔓延がおさまってからしたいんです。」というお客様の声です。

いつ終わるともしれないコロナ禍・・・本当に5月くらいまでにはワクチンが全国民にいきわたるようになるのでしょうか・・・。

私個人としては、少し怖いですね。家族が受けるのも・・・自分自身が受けるのも・・・副作用の臨床がまだはっきりしていない中・・・怖さの方が先にたってしまったりもします。

ただ、国の有識者会議では、全員が受けないと効果の期待が薄くなるとお話されておりました。

そのワクチンでさえ・・・3月には・・・4月には・・・など右往左往の状態です。

そうなると・・・しっかりとした健康管理の行き届いたそんな企業を選ぶしかなくなりますよね。ただの買い物でも、できる限りの密を避け、少人数で行動するといった一人一人の心掛けでしかないような気がします。

 

去年年末・・・忙しい時期にも関わらず、37度を超える熱を一日だけですが下山も出しました。その時の会社の対応は、まず病院へ・・・病院ではコロナという診断ではありませんでしたが、それでも、何日か後に陽性になる人もいるという危険性も社会の認識になっておりますので一週間の自宅待機をしておりました。その間、毎日熱を測り、身体の様子をしっかり把握し・・・気管支ぜんそくを持っている私にとっては大変ありがたい措置でした。そのようにしっかりと対応してくれる会社ばかりではないとは思いますが・・・。

 

これほどまでに蔓延している世の中です。そのくらいしっかりと社員に気を配れるそんな会社に工事は頼みたいなと今回の事で思いました。

 

弊社では、毎日社員はもちろん、協力工事業者の方にも健康観察をさせていただいております。家族、ご近所など濃厚接触者の健康についても日々報告していただいております。

 

こんな大変な情勢ですが、給湯器・お風呂・トイレなど・・・壊れることは時を選んでくれません。早急な対応が必要になり、見積から工事までは何度かお客様と接触しなくてはなりません。

 

忙しさにかまけて、見過ごしがちな管理ですが、しっかりと対処している企業もありますので安心してご相談ください。

 

ぜひご用命は、安心のできる工事店にお任せください!

 

次は・・・下山の担当の営業さん。前野さんです。営業さんの立場からいいお話してくれると思います。

はい、バトンタッチ!