BLOGブログ

ブログ

こんな時こそ我が家を見つめ直しましょう

新型コロナウイルスの終息が見えない日々、大変な世の中となっております。
うつらない!うつさない!でこの大変な時期をみんなで乗り越えていきましょう。

ところで、先日スーパーにいったところ、バターが品切れで買えませんでした。
空となった陳列棚にはバターは1家族1つまでとさせていただきます。と記載があります。
???なぜバターが品薄?
みんな巣ごもりで料理をしている人が多く、子供とお菓子作りでもしているのか?と私は推測しました。
気になって、家に帰ってから調べてみると、バターが免疫力アップにいいとテレビ放送された影響みたいですね。
健康にいい食材、免疫力アップにいい食材、よくテレビでやっていますが結局それをずっと持続して食べ続けることが必要ですよね。
バターが免疫力アップにいいと言われて買いたくなる気持ちはわかりますが、果たして即効性があるのかも謎ですよね。。
なかなか何でも継続することは難しいです。
持論ですが、食べ物は何でもバランスよく食べればそれでいいと思います。
健康にいい食材を摂取するなら、なるべく毎日少しづつ継続して摂取しましょう。
薬も過ぎれば毒となるとも言いますし、何事もバランスが大事ですね。

家にいる時間が増えると家の片づけをしたりして、ここがもう少しこうだったらな、ということが出てくると思います。
お子さんとキッチンに立つことが増えて、もう少し広くて使い勝手がよかったらいいのにな、とか
普段温泉やスーパー銭湯に行くのが好きな人は家のお風呂がもう少し快適であればいいな、とか考えることもあると思います。
今すぐにリフォームが無理でも、こうしたいなというイメージをしておくのがおすすめです。


新型コロナウイルスが落ち着くまで、知らない人に家に入られるのに抵抗のある方もたくさんおられると思います。
弊社では従業員および業者は出社前に検温を実施、手洗い、うがいを徹底し、体調不良がある場合には出社を控え、予防対策としてスタッフ全員マスク着用をしております。

また、お電話でお答えできることに関しましては極力お電話で対応できるよう努めますので、
リフォームに関するご質問や不安なこと、はお気軽にお問合せください。
今は家の片づけをしたりして、自分の家を見つめ直すいいきっかけになるかもしれませんね。
早くいつもどおりの生活が戻ってくることを切に願います。