BLOGブログ

ブログ

洗面化粧台の選び方

 

快適な生活とむすびつきの深い水回り。
今回は、洗面台についてご紹介したいと思います。

 

 

我が家のお気に入りポイント

くもり止めヒーター機能です。
この時期、お湯を使うので鏡がすぐに曇ってしまいますが、スイッチをONにするとすぐに曇りがとれ、とても快適です。
我が家は、電気を使用するタイプですがメーカーによってはくもり止めコートの鏡を使用しているものもあります。
お手入れの面を考えると、個人的には今のヒーター機能で良かったと思っています。

我が家の後悔ポイント

朝の身支度時間帯は、洗面台の順番待ちでバタバタとしている我が家。
引っ越しをして3年程経ちますが、3~4人並んで使える洗面台が良かったかな・・・
と少し後悔ポイントです。

 

洗面台の選び方

ベースキャビネット(洗面台)とミラーキャビネット(鏡)を選びます。

ベースキャビネット

引き出しタイプ  収納力抜群で奥の物が見えやすく、取り出しやすいタイプ

 

片引き出しタイプ  引き出しと開き戸収納を使い分けるとスッキリ整理整頓できます。

開き戸タイプ   大きなものも広々と収納できる開き戸タイプ

 

ミラーキャビネット

三面鏡


鏡を3面に取り付けているタイプです。
鏡を開けると収納棚になっています。3面鏡は、左右のバランスが分かりやすいです。

1面鏡


鏡が1面にのみとりつけられているタイプです。
鏡のサイドに棚がついているか、棚がない代わりに大きく見やすい1面鏡を取り付けているものが多いです。大きい1面鏡は、見た目がスッキリするのでデザイン性を重視される方に人気です。

 

皆様も毎日使うものだからこそ、じっくりと検討して商品を選んで下さいね。

 

先日クリナップショールームに行ってきました。とても素敵な商品が沢山ありました。私的にとても魅力的だったのは、ボタン1つでファンフィルターを自動洗浄してくれるレンジフードです。ちょっぴり手間のかかる掃除時間を短縮して快適な生活になる事間違いなしの注目商品だなと思いました。