BLOGブログ

ブログ

事務所 応接の内装の張替えを目の当たりに!

こんにちは。あっという間に下山のターンです。

 

つい先日会社で経験したことを書こうと思います。

 

会社事務所の来客室を使ってクロスの張替えの実演を、設備もできて、クロスも貼れる工事人 川又さんに貼ってもらいました。社長のはからいで、なかなか見たことのないだろう、やったことのないだろうクロスの張替えを見せていただきました。

 

来客室の三面を事務員一人一人が、これいいかなってクロスを選らばせてもらい、張り替えることになりました。それはそれは、個人のカラーがでるなぁといった感じのクロス選びになりました。

 

張替えの際、剥がすところから始まって、パテで凸凹の無いように平らにし、新しいクロスを貼っていきました。川又さん曰く・・・継ぎ目のところが寸分違わずぴたっていくととっても気持ちよく、やってやったぜ!と思うくらい晴れやかな気分になるそうです。私も見ていて・・・うぉ~って気分になったのですから、貼っている本人はもっとなんでしょうね♪

内装のお客様から時々、空気が入ってるみたいなんだけどと連絡いただく事があります。よくみるとすこしぷくってなっている部分がありました。どんな風にこのあとなるのだろうと・・・経過観察をいたしました。・・・2日ほどたって確認してみると・・・なんとピンとしっかりきれいになっていましたよ。

 

せっかくなので・・・クロス貼る前と、私の選んだクロスと・・・貼った後の色の変わり目の写真載せていきましょう♪

 

最初は、こんな感じの

インパクトもこれといってなく、とても無難な壁紙が4面でした。

 

それが、事務員三人の選んだクロスにどんどん変わっていくと・・・・

 

まず、私の選んだ壁紙・・・メルヘンチックなかわいい色目にウサギや蝶・猫などの柄の入ったクロス・・・かわいいでしょ?

 

その隣に少し落ち着いたブルー、そして黄色・・・ちぐはぐになってしまわないかしらと思ったりもしたけれど、結構大丈夫なもんなのだなぁというのが、感想です。

 

 

何気にビビットなコントラストもかわいいものなのだなぁと発見する経験でした。私の選んだピンク、もっと濃いピンクでもよかったのかしらと思うくらい・・・壁紙で随分冒険できそうです。

 

在宅勤務などで家にいる時間が長くなったり、変異株の発生で自粛の傾向がまだまだ続きそうですね。

少しだけお家の雰囲気を変えてみたいなぁとお考えの方、内装で変化をつけるのも楽しいと思いますよ。

 

次は、営業 前野さんです。