BLOGブログ

ブログ

コロナ禍でリフォーム依頼が増えた!

こんにちは、営業の山中です。

 

コロナ禍で仕事や食事、レジャーなど家でする機会が増えたのではないでしょうか?その分さまざまな家電を使う機会が増えます。

オンラインで様々なサービスを提供している企業の調査によると緊急事態宣言が発令される前と後ではコンセントの増設などの依頼件数が2倍以上に増えているなどの結果が出ているようです。テレワークをするならコンセントは確かに必須です。家にいる人と時間が増えれば家事も増え便利家電を使う機会も増え、それを使うにもコンセントは必須です。

外出を控えることで、家にいる時間が増え、家に居ながらにしてできるレジャーも増えます。

動画配信も、ゆとりを演出する間接照明にも、コンセントは必要ですよね。

 

家での生活時間が増えたことで、ここにあったらいいなの、コンセントについて書こうと思います。

 

テレワークをするためのコンセントなら、リビングや寝室、押し入れなども便利ですよね。

家事を楽にするための便利家電のコンセントなら、使う頻度に合わせて決めなければなりませんよね。いずれの場合も、きちんとした設置方法で、漏電などしない様配線を作成してくれぐれもたこ足配線で過ごしてしまうこともやめるようにしましょう。火災の原因になることもあります。

 

ぜひコンセントなど増やしたいようなら、弊社 山中までお声掛けください、