BLOGブログ

ブログ

冬のあったかリフォーム(外壁編)

こんにちは、本日の担当 山中です。今回は冬を迎えるにあたってあったかリフォーム 外壁についてお話いたします。

 

まず始めに安心できる業者を選ぶ3つの大きなポイント

 

【その1】

施工実績を提示している:実績が多い。

 

施工数が多いと必要になる材料を、まとめて発注できるので材料費を抑えることができるといった強みがあります。また、単純に施工実績を出していない=出せる実績がない・少ないということも考えられる。少ない実績しかない「低い技術力で施工されているのでは?」と不安になってしまうのではありませんか?

 

【その2】

施工について具体的に記載している。

 

施工について具体的に記載していないということは、そもそも自信がない場合や、施工を不透明にして手を抜いているといった場合があり、トラブルに繋がる恐れがあります。

 

【その3】

過度に安く見せていない・大げさに耐久性を謳っていない。

 

こちらもよくありがちな失敗ケースとして安さで選んでしまっているという事。安さは施工技術や品質に比例するので安ければ塗料の質が悪かったり、職人を安く雇っていたり、管理を甘くしていたりと見えない部分で調整が行われているのはないでしょうか?そういった部分を隠そうと値段が安い事や長持ちすることを強く謳っていることが多いので注意が必要です。

 

●あったかリフォームで家を長く守るためにアルミサイディングをお勧めする理由

 

外壁塗装では、得られない4つの効果!

 

【その1】断熱性

 

アルミサイディングは断熱だけでなく壁との間に空気層があるため高い断熱効果が期待できます。

 

 

【その2】遮音性

 

アルミサイディングで建物を覆うことにより一定の遮音効果が期待できます。

 

 

【その3】壁面強度アップ

 

アルミサイディングを施すことで外壁強度が上がり風や電車、大型車両などによる振動の影響を受けにくくすることができます。(注)耐震補強ではありません。

 

 

【その4】デザイン刷新

 

多様なカラーやデザインパターン(石積調・タイル調・レンガ調など)を選択いただけます。

 

 

 

~お問い合わせから施工完了までの流れ~

 

①お見積依頼・お問い合わせ

 

お問い合わせ後、担当者から連絡が入ります。まずは、現地調査の日程を決めます。

 

 

②現地調査・ヒアリング

 

ヒアリングとお家周りの計測を行います。調査結果とご要望をもとにお見積りを作成いたします。

 

 

③お見積り確認・ご契約

 

商品や施工工程を丁寧に説明いたします。提示したお見積りにご納得いただければご契約となります。

 

 

不安を抱えたまま

外壁メンテナンス・リフォームを進めて

失敗しないためにも

ぜひ一度ご相談ください。