BLOGブログ

ブログ

お気に入りの場所

アッという間に順番が回ってきてしまった 下山です。

 

お気に入りの場所について今日は書いてみようと思います。

 

何度か紹介させていただいておりますが、うちは4人家族です。

それぞれ違ったお気に入りの場所を持っています。

ほんと家族でも、お気に入りの場所ってそれぞれ異なっていることにびっくりです。

 

私なら、キッチン。リビングを見渡せて孤立感のないカウンターキッチンがお気に入りです。

末っ子男子は、三階の自分の部屋。今は勉強部屋兼寝室兼卓球部屋になっています。

真ん中女子は二階の自分の部屋。猫2匹と彼女の隠れ家的な部屋になっています。

長女のお気に入りは、リビング。大きなテレビで家族みんなでゲームをするのが楽しみになっています。

 

今回は、狭いけれど私のお気に入りのキッチンについて書こうと思います。

 

食卓からほど近く、リビングを見渡せる感じになっているキッチンが気に入って今の物件を選んだので大のお気に入りです。

今カウンターキッチンには、豆苗がわさわさと茂り、ニンジンが少しだけ緑の葉が見えてきて・・・ほんとかわいいです。

お気に入りはマグネットがつくキッチンパネル。上やサイドにマグネットの小物を取り付けることができます。

ねじやらテープやらを貼れない貸家では、本当重宝な逸品です。

 

こちらのキッチンで少し改善したいところといえば、カウンター部分が狭い事。

カウンター部分が狭いので、食卓は別に置くようにしていますが、動きの妨げになったりもするので

結構邪魔になっています。向きをいろいろ変えてはみたけれど、まだどうしたらいいのか・・・模索中です。

いろんな人のDIY動画を見たり、知恵袋的なサイトを見たりしています。

良い案があったら・・・教えてもらいたいなって思う今日この頃です!

これがこうなら・・・って不便さを感じることがあったら、小さいことでも、親身になって相談に乗ってくれる弊社のような

小さい会社の出番です。

初めの漠然とした相談から、仕上がりまでの工程のすべてを、一人の担当現調員が責任をもって行っております。

工事人も自社の工事人ですので、現調員との連携も取れております。きっとご満足いただけるに違いありません。

 

ちょっとしたお家の要望を・・・形にしてみてはいかがでしょうか?

 

次の当番は・・・前野さんです。はい!バトンタッチ♪