BLOGブログ

ブログ

在宅ワークから見えてきた事・・・

やっと緊急事態宣言も解除され、徐々にいつもの日常が戻りつつある今日この頃。けれど、緊急事態宣言からそれぞれの家庭の生活も、学校生活も、働き方も随分と様変わりしてきたように思います。たかが2、3カ月間のこの変化は、一時的なものに留まらず、変化が進化していくそんな兆しすら見えます。まさに人間はピンチをチャンスに変えた!と思うくらい企業は上手に働き方を改革しているように感じます。

世間の波が、会社に出社するという働き方から在宅でのテレワークといったネットワークをフル活用した働き方に変化し、それが少しづつ定着しようとしているのを感じます。今はまだ全ての企業で取り入れられてはいないこの働き方も、数年先には当たり前のようになるかもしれません。先駆けてテレワークに従事した方から、部屋の押し入れを片付けワークデスクとしてそこにパソコンを置いてお仕事しているお話を聞きました。一ヶ月、二カ月と続くにつれて、使いずらさに気付き少しづつ使いやすいよう疲れないよう環境を整えていると話していました。一時的だと思った在宅ワークが、メリット、デメリットを考えた末、比較的メリットの大きな在宅ワークを続ける企業も増え・・・今まで在宅ワークを考えてもいなかった企業でも在宅ワークを導入する姿勢すら見えてきています。ある企業では、在宅社員をジャッジする規定をいかに無駄が少なく正確に遂行していくためのソフトの開発に力をいれ、ある企業は、在宅ワークを社員に導入するためにネットワークを整え・・・そんな中社員は、いかに毎日生活している自宅を仕事しやすい環境に変えるかと考える・・・そんな変化がやってきているのです。

自宅を仕事しやすい環境に変えること。例えば、一つの部屋に間仕切りをして空間を作りたり、壁を作ることで気持ちを通常モードから仕事モードに変えることができます。また、ご夫婦共働きのご家庭では、一つの部屋を、間仕切りをしてご夫婦それぞれの仕事部屋とすることで、日常から隔離され、仕事に没頭する事ができメリハリをつけることができます。押入れを一畳書斎にリフォームして仕事に向き合う環境を作ることで、仕事の効率は格段にあがるはずです。

そんなお手伝いを出来るのが、私たちリフォーム会社の仕事です。

新しいライフスタイルに合わせて、あなたのお家も変えてみませんか?

経験豊富な営業があなたのニーズをしっかり受け止め、ちゃんと形にできるまでサポートいたします。

ぜひご相談ください!きっとあなたのこれからが変わるはすです!