BLOGブログ

ブログ

トイレアクセサリー

連日続くコロナ関連ニュースですが、外は桜が満開ですね。。。。今年はお花見出来ない方が多いのではないでしょうか??気候も良いとお花見へ行きたくなってしまう私です。

つい最近ですが「新型コロナウイルスに関わりトイレットペーパが品薄になる」という旨の虚偽情報をSNSで発信したとして品切れ状態になった事は皆さんも記憶にあるかと思います。

今回は品薄になったトイレットペーパーにちなみトイレのアクセサリーについてお話しします。

トイレに必ず設置されている「ペーパーホルダー(紙巻き器)」や手拭き用のタオルを掛けておく「タオルバー(タオル掛け)や「タオルリング」などを総表して

「トイレアクセサリー」などと呼ぶんです。お洒落なトイレルームのために壁紙や床材そしてデザイン性高いキャビネット収納が使用出来るとイイですよね!!

〇一般的な紙巻器(プラッスチック製)

最新の樹脂製は耐久性も十分。シングルタイプを敢えて取付アクセサリーが主張しすぎない様に。。。と、考える方も。。。

最新の樹脂製の紙巻器は片手でペーパー交換も出来たりペーパーカットも出来ちゃいます。

〇セラミック製(陶器製)

復刻版の陶器製。トイレメーカーは窯業メーカーですから本来はここからスタート。海外は原則ほとんどが

「セラミック(陶器)」海外は一般的に壁もタイルで大柄便器。違和感なく収まるそうです。

海外は陶器・日本はメタルが人気だそうです。

ペーパーホルダーは今様々です。トイレ選びと共にトイレアクセサリーもトイレの空間に必要になるので小物選びも慎重に選ぶと良いかと思います。