BLOGブログ

ブログ

事務員すぅの成長日記♪

はじめまして、事務員のすぅです。

初めてのブログの順番がやってきました。

 

リフォーム業界に入って、4月でやっと二年目。

あっという間の日常に驚いている毎日のところに、「ブログ始めました♪持ち回りで回ってくるので、よろしくお願いします。」と舞い降りてきたブログ。何を書こうか・・・って迷っているうちに順番になってしまいました。

すぅのブログは、普段趣味はオンラインゲームと、歌い手中のそんなすぅが未知の世界でレベル上げしていくそんなブログにしていきたいと思っています。

 

今回は、わかるようになった商品名称の言葉について説明していきます。

さぁ書いてみましょう♪

 

次の写真の商品・・・なんだと思いますか?

すぅの中では、これは・・・蛇口です!

けど、商品名としては、右が浴室混合水栓、左がキッチン水栓って言うんですよ。たかが蛇口が、偉そうな名前になりますね^^;

これはどうですか?

すぅからしてみれば・・・これは両方換気扇です。天井に付いていようが壁に付いていようが、どんな機能があろうがなかろうが換気扇です。

ですが・・・確かにただの換気扇もあるけど、浴室換気暖房機の時もあるのです。ただの換気扇なら設備屋さんでもできるけど、浴室換気暖房機の時は電気施工できる工事人さんに頼むのです。同じに見えても違うものですね><

これはどうでしょう?

よくキッチンについている換気扇ですよね?

すぅから見るとどっちも換気扇なんですけど・・・右はクルクル回る昔ながらのプロペラ換気扇で左はレンジフードと呼ばれています。

ほらこちらはどうですか?

左も右もガス台って呼んでました・・・が・・・左はビルトインコンロ、右はガスレンジなのです・・・。もーどっちでもいいじゃんって感じですが・・・。

それがわからないと仕事にならない基本的な当たり前の覚えなくてはいけない言葉なんです。

ほんと・・・勉強しなくちゃいけないこと・・・目白押しなんです。

 

シー・アール・エスは、少しづつ少しづつ・・・歩みを進めていくすぅを、見守ってくれるアットホームな会社です。

自分がリフォームをするなら、家族と同じ目線に立って親身になって相談に乗ってくれる、そんな会社でしたいと思います。

 

もっともっとレベルアップして、誰かの役に立てる・・・そんな社員を目指して日々精進していきます!

 

大きなお家のリフォームはもちろん、トイレリフォーム・ビルトインコンロ・レンジフード・給湯器・洗面台などの設備工事のご注文

社員一同お待ちしております。

 

次のブログ担当は、私の担当営業の前野さんです。

 

細かいところによく気が付く、ベテランの営業さんです。

前野さん、よろしくお願いします(^^♪